人材派遣の効果をさらに上げるアウトソーシングをご提案します。
アウトソーシングは「請負元会社が労働者を雇用し、請負先の業務を遂行するシステム」です。
雇用関係や労働者の管理・指揮命令はすべて当社が責任を持って行いますので、様々な管理業務を簡素化でき、本業に集中できるなど効率化を図ることができます。
アウトシーシングのイメージイメージ
アウトソーシングの効果-企業利益の拡大 | |
---|---|
収益率UP | 的福利費、退職金、賞与、通勤費、募集費など間接人件費が不要。 |
適正人数配置 | 生産の増減に即対応。突発的な仕事、繁忙時のみの人員確保。 |
労務管理の軽減 | 年金等各種保険、有給休暇・定期健康診断・各種福利厚生までのバックアップ。 |
作業者の教育が不要 | 一般常識教育・安全衛生教育・技術向上教育等、教育業務が不要。 |
業務改善作業の提供 | 業務遂行以外、継続的な分析と定期的な改革提案を行い、業務改善の提供をする。 |
※派遣とアウトソーシングの違い
・人材派遣の場合、雇用関係やスタッフの管理指揮などは請負会社の責任によって業務が遂行されます。
・安全で低コストなサービスを提供し、御社の効率化を実現します。
・製造、保管、入出庫、流通加工、配達などの業務の一部からトータルまで、あらゆるご要望にお応えします。
業務内容の一例
物流・製造関連
・個人宅の引越し作業
・オフィスの移転やレイアウト移動
・梱包・開梱作業
・オフィス家具の搬出入・組立作業
・倉庫内での仕分け、検品作業
・配送助手
・製造ラインでの組立、検査
・フォークリフトのオペレータ
内装・建築関連
・建材等の搬出入作業
・ボード等の荷揚げ作業
・内装現場での手元作業
・建築現場での清掃作業
・解体後の残財搬出作業
・陳列棚等の搬出・組立作業
・クーラー等の取付補助
・建築現場での事務
販売・営業
・一般販売、デモ販売、販売員
・棚卸作業、マーケティング調査
・電話営業、TELアポインター
・サービスカウンター包装